福岡県立小倉高等学校

行事予定

   ホーム  >  行事予定  >  SSH講演会(報告)

SSH講演会(報告)

最終更新日 [2019年6月7日]  
【日程】 2019年5月30日

5月30日木曜日、本校講堂においてSSH講演会が実施されました。

 

「将来を見据えて、今、すべき事・学ぶべき事~先輩の生き方から学ぶ~」という演題で行われた本講演会では、本校卒業生である4名の講師の方から現在の仕事のことや高校時代のことなどについて話していただきました。その後の生徒を交えてのパネルディスカッションでは、「高校時代のうちにすべき事」というテーマのもとで活発なやり取りがなされました。

放課後には講師の方との座談会も開かれました。この講演会を通して、生徒は自らの進路選択に向けて大きな刺激を得ることができました。

 




※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立小倉高等学校
〒803-0828北九州市小倉北区愛宕2丁目8番1号
Tel:093-592-3901  Fax:093-582-7669
Copyright(C) 2009 Kokura High School. All rights reserved